絶海の南雲島6

640ナチュラル
2019-01-10 07:15:12
ID:YzkwMDFm

>>639
前にも言ったと思うけど、原因が分からない以上規則正しい生活を心がけて、不健康の芽を確実に潰していくしかないと思う。

植物はインテリアでしかないから、それが好きだという人にしかリラックス効果はないと思う。しかも土の部分はかなり菌が繁殖しやすいし、ダニにとっては豪邸みたいなものだから止めた方が良いと思う。

酸素ボンベは薬局に売ってるはず。なかったらスポーツ用品店かな。でも酸素ボンベって意味あるのかな?あれって主に運動中に使うもので、激しいインターバルの後とかによほど苦しい時に使うものだし....。
それだったら空気清浄機を買った方が良いと思う。あとは加湿かな。加湿器なんか買わなくても、鍋に水入れて沸騰させるか、濡れたタオルを干しておくだけで充分。

睡眠は一番気をつけてほしい。睡眠は6時間かかってるのかなって以上がベストと言われているけど、あくまで質の話であって、布団に入った瞬間眠りにつけるわけじゃないから、7時間以上寝るつもりで睡眠時間は確保した方がいい。脳は身体の全てを司る組織だから、脳のケアだけは怠ってはならない。

特に免疫系統の組織とは密接に関わってる。リンパの働きは脳が直接操ってるわけだし、体内時計の乱れで腸(身体のほとんどの組織と直接神経が繋がっている)の働きが乱れて二次的な体調不良を起こしかねない。人間の体調不良っていうのは、倦怠感などの自覚症状が治まっても予断を許さない状態にある。生きていく分には全く問題はないけども、今後発病するであろう病気のエサになっているってことを忘れちゃいけない。ほんの些細なことでも、たかが風邪だとか侮っちゃいけない。

名前:

メール欄:

内容:

File: