絶海の南雲島6

606南雲@お人好し
2019-01-05 20:58:54
ID:PBfamily

たとえば外出時に「玄関の鍵をかけたかどうか」や「アイロンの電源を切ったかどうか」などを忘れることはよくある。一連の流れの中で、当たり前にやった一部分の記憶がない、ということはあり得るよ。
蘭ちゃんの場合、「渡した瞬間」の記憶がなくても、渡すときの愛想とか、相手の親とか、渡す前後の周辺的な出来事の記憶があるから大丈夫だと思う。
外出したこと自体をさっぱり覚えていないとかなら解離性障害か何かを疑うけどね。

よく言われるのは、食事のメニューを思い出せないのは正常、食事したのにしてないと思い込むのは認知症とか。

名前:

メール欄:

内容:

File: