絶海の南雲島6

483びーびー@イケメン
2018-12-21 18:48:45
ID:bbbbbbbb

今回の件とかブランド制服の小学生とかゾゾタウンの社長とか、上流階級を貶める様式の愚人譚的な口承文芸がメディアでよく喧伝されてるけど
富・財産の所有を目的合理的行為とする人を優位、それ自体を価値合理的行為とする人を劣位とする価値体系の根拠はどこにあるんだろう
客観的に見て資本主義社会において金持ちであることって、社会にとって学歴よりも明瞭なステータスじゃねーの
低所得者層の蓄群本能による(つまり自分より上の社会階層を相対的に下げ、自らが優位に立ちたいという欲求による)ニーズ、つまり南青山の金持ちと同じような特権意識から生まれた逆差別なのではないか? とおもったりそうでもなかったり

名前:

メール欄:

内容:

File: