絶海の南雲島6

388ナチュラル
2018-11-13 20:27:12
ID:OTkyMmEy

相関関係があるとは言っても、因果関係が見つからないことには理論化できないって分かってない人多いよね。

血液型で人の性格が決まると思いこんでる人が典型的なパターン。遺伝の法則性も考えるとそんなことはないけど、日本の総人口を4種の血液型で割ると1種につき約3000万人以上いるわけでしょ。3000万人もいたら、ある性格を持った人が何百人も出てくるのは当たり前。その中から最多のものを選んで「△型はこう!」って言ってるだけ。

しかも大概は一部の地域の、それも100人とか1000人程度にアンケート取ったレベルなんだから、なおのこと話にならないよね(笑)

名前:

メール欄:

内容:

File: