絶海の南雲島6

299南雲@お人好し
2018-10-12 21:43:31
ID:PBfamily

昔のネット友人関係って、本当に親しくなってたんだよなぁ。

リアルじゃない世界の相手と仲良くなるって、今ではリスキーなことだと受け止められてるけど、アマチュア無線とか文通が主流だったころは、全く知らない人と偶然出会って気が合えば本気で仲良くしてた。
多分、昔のネットも、アマチュア無線の友達と同種のものだという感覚だったんだろうなぁ。

昔の無線人口や文通人口に比べて今のネット人口が多いこともあるけど、犯罪に利用されるようになって、ネットで知り合い作るのはリスキーだと認識されるようになった。実際今はリスクが大きい。私自身が昔ほど個人情報を出さなくなった。それでつい、昔はよかったなーと思ってしまう。

名前:

メール欄:

内容:

File: