絶海の南雲島6

257南雲@お人好し
2018-10-01 02:51:06
ID:PBfamily

そりゃ新作ゲームの出来栄えを見て、「これは売れる」と見えれば株価は上がるだろうし、期待はずれなら下がるだろう。
でもそれは発表を見るまでわからんよね。
発表を見ても自分の主観と市場の評価が一致するとは限らないよね。
だから発表を受けて株価が上がるか下がるかは、結果を見るまで分からない。
上がったらそこで終わりで次は下がるかもしれないし、さらに上がるかもしれない。下がった場合も、そのあと値を戻すかもしれないし、さらに下落するかもしれない。

株価予想なんて専門家でもわからないよ。
業績が上がれば株価も上がるのが原則ではあるけど、外部要因の影響があまりにも大きくて業績どおりにならないことも多いし。

株で安全に利益を得ようと思ったら、超巨大企業のを少し下がりぎみの時に買って、もっと下がるかもしれないけど上がるまで何年でも待つこと。それ以外にないし、それでも儲かる保証はない。

短期間で圧倒的に儲けようとすれば、圧倒的に損する危険もある。短期、圧倒的利益、確実なんて方法が存在したらみんなやってる。

名前:

メール欄:

内容:

File: