絶海の南雲島6

151南雲@お人好し
2018-08-06 02:03:52
ID:PBfamily

>>150
宗教系のやばい奴には関わらないのが一番賢いと思うよ。

私が大学生のときもキャンパス歩いてたらしょっちゅう勧誘にあったけど「興味ありません」で逃げてた。暇な時にいっぺん論破したことがあって「このままではあなたは不幸になります」的な捨てゼリフを残して去って行った…でも、運良くそいつは安全な奴だっただけで、もっとやばい奴だったら後をつけて拉致とかあったかもしれないし。

聞いた話では、勉強会とかに勧誘されて論破しに行こうとした人が、そのまま勉強会から帰してもらえなくて強制出家させられた例もあったらしい。

当時はまだ堂々とやってたオウムのヨガサークルもあった。
やっぱり君子危うきに近寄らずが正解だと思う。

名前:

メール欄:

内容:

File: