わをん。

326つつじ
2018-02-01 21:46:16
ID:YjI5NWZj

ごめんなさい親と喧嘩した。初めてこんなに親に怒ってる。後で埋めます。今度話す時に今思ったことを忘れないようにとりあえず書き留めます

次女で節約されてきて一番お金使ってないのに塾すら入れてくれない。春から入るのと夏から入るの違い。お金かかるの知ってるけど姉弟はねだるのが上手いし、もっとお金使われてる。
私 志望校はもう決まってるし、とても届かない訳では無いけど、適当に勉強して受かれる学校ではないのはもうたくさん調べて知ってる。模試では中位合格レベルだし、塾に行ってる人はこれからどんどん伸びて、夏から入る私は置いていかれてしまう。調べるうちに行きたい気持ちが強くなって、落ちたらショックを受けるのが目に見えてる。数学や理科などの暗記教科以外の苦手を潰していきたいのに、二教科個人でとれば時間も束縛が少ない。第一お金をけちるくせに過保護。夜といっても9時だし、出歩かせてくれない親がいる?お祭りの時は夜遅いよ。どうなるの。今まで寄り道しないで帰ってきた。約束守ってきた。いうこともなんでも聞いてきたのに、何もねだらないうちに都合いいように言われて、どうしたらいいかわからない。
生徒会もやって、部活もやって、塾にもいって、病気もあって、全部出来るのか。春から始めたら大変。夜遅い。
そんなに心配しなくても、生徒会やって、部活もやって、宿題もちゃんとやって、テストも点とって、学校も欠席1日なんですが。お金使いたくないだけじゃん。夜遅いなんて言ったら一生塾行けないよ。大体7時から10時の時間割。春から始めたって変わらないというけど、毎年倍率が上がってきて、焦る。学校のテストは勉強すれば取れるようになってるけど入試は違う。自分で勉強する方法がわからない。道しるべが欲しいの。やり方がわからない。今勉強で悩んでるの。先生に聞いても、忙しそうで申し訳なくて何度も聞けないし、限度がある。
とにかく塾に入る時期は別としても、私にばかり都合よく言い訳して意味わからない。反抗しないと思ってる。そんなにいい子でいれるわけない。そんなふうに思ってると思わなくて本当に怒ってる。長女、次女、長男なら優先順位は一番低いのはわかってる。姉弟が好き勝手やってきてたから、一番親孝行してきたつもりなのにわかってない。結局優しいね、でおわってた。みんなが反抗するから黙ってたのに、すごい精神の持ち主だった。今までお金使ってきてないんだから予定より3ヶ月伸びるくらい出してほしいんですけど。家庭教師にしろとか高いもの望んでないし、通信教育じゃ限界なの。いつもいつも他の人ばかり見てる。放ったらかしにされてたと思う。思い出したら悲しくなってきた。

名前:

メール欄:

内容:

File: