びーびーすれ

305
2017-04-05 13:54:11
ID:OGEwNGFm

うーん・・・
色々例示してくれたけど基本的な所から出ないしなぁ・・・
シンタックスシュガーとかはその内覚えるべきで
プログラムやる上でかなり大事なのって「考え方」と「コードを脳内処理出来るか」じゃねえかなぁ・・・
■とかでピラミッド型をコンソール上で作ってみるとかさ
その逆をやってみるとかの方が勉強になると思うよw

もう俺はPHPで書かれたソースコードと小説の差がなくなって同じ読み物みたいになったけど
初心者はその辺が出来ないだろーからその辺も勉強してほしいな

後、アレだCをやって(初心者なら勿論VS使ってコンソールじゃなくてGUIでやると信じる)
{}を使ったりする時にtabか半角空白4個とかのインデントスタイルを身に着けた方が
エラー少なくて良いんじゃないかなぁ
自分も昔は良く{の閉じ忘れで泣かされましたw

Cはかなり昔にちょろっと触っただけでC#がメインだけど

PHPとはかけ離れ過ぎてるかなーって感じ
参照追加とかデータ内でDBでもなくデータ保持出来るのが個人的に素晴らしい

名前:

メール欄:

内容:

File: