なぐスレ

367木暮 天@あまちゃん
2016-09-11 18:50:35
ID:amataso

>>366「死んではいけない」ではなくて
「死んでほしくない」んだと思います

なぐさんに死ねというわけではないけれども、俺は死にたいと望む方は死んで良いと思っています
でもそれは、社会にとって邪魔な存在だから、とかそういう風に思っているからではなくて、ただ単に、当の本人が苦しいから
死にたいのに死なせてもらえないなんて辛いだけだし、死ぬのなんて人の自由……と俺は考えてますので

だけど大半の人は止められてしまいますよね……
それは何故かってなると、結局はそっちの都合です
相手に死んでほしくない、それだけのことです
特に死んではいけない理由はないと思います、上記にも書きましたがそんなのは人の勝手。誰が傷つこうが傷つかまいがどうだっていいでしょうしね

でも、自殺を踏みとどまらせる人達の気持ちも俺は考えて欲しいです
貴方に死ぬのを止めるということは、生きていてほしいということと同じなんです。
確かに病院が貴方を無理にでも生かそうとするのは、職業として、かもしれません。
しかし医者の方や看護師の方が口にする言葉に嘘偽りはないと思うし、死んでほしくないのは本当だと思います。
人数が多すぎて一人一人には向き合えないけれど、そう願っているはずです。

生きていてほしいというのは、それが一時的なものだも皆が考えるから
その壁を乗り越えて仕まえば、嘘ようにすっきりする、だからそれまで頑張ってほしい、そういうことです

実際に俺も自殺しようとして踏みとどまり、現在に至るのでその気持ちは分かります

だけど周りの方々の気持ちも、少しは考えて欲しいんです……

長文失礼しました……。

名前:

メール欄:

内容:

File: