過疎県高齢町南雲郷5

850南雲@お人好し
2017-10-07 05:24:10
ID:PBfamily

http://toyokeizai.net/articles/-/191575

連続幼女殺人犯の宮崎勤の話

今はいろいろ時代が変わった。被害者はここではAちゃんBちゃんと匿名になってるけど当時は実名写真入りで報道されていたばかりか、Aちゃんの正確な住所まで新聞で公表されていたからなあ。被害者の住所をアパートかマンションかの部屋番号までピンポイントで全国報道するってなんかひどい話だからそれは報道しなくなった今のほうが正しいと思う。

「今田勇子」の手紙全文も読んだけど意外と文章力があった。しかも殺害前後の架空の動機と現実の描写を織り交ぜてもっともらしく仕立ててあって、宮崎は決して頭は悪くないことがわかった。

でもこの記事はちょっと気になる。宮崎の鑑定結果を「人格障害」と書いてあるけど、まあそれは本当としても人格障害がみんな危険人物みたいな差別を生みかねない。別の事件でアスペルガー症候群が全国的に知れ渡ったことで、アスペルガーが差別対象になった反省はどこに行った?
キャスフィ避難所を含めた喧嘩板で「話が通じない」相手を罵ってアスペだアスペだっていうけどあれ全然本物のアスペルガーと違うから。アスペルガーって共感性の障害だから気持ちが通じないけど理屈は通じるんだよね。人格障害だって、そういう診断を受けた人を私はリアルでもネットでも知ってるけどむしろ本人が苦労してるのであって宮崎みたいなのは特殊中の特殊なんだってば。

この記事でも「人肉を食べた」異常行動とアニメ好きを並べて書いてるし。なんでアニメとそんな異常行動が並べられるんだよ。偏見助長がひどいじゃん。

あれ以来、凶悪犯は精神の仮病で無罪を狙う奴が増えたし弁護士も「責任能力なし」を主張するようになった。まあ「まったく正常な精神」で猟奇的な犯罪をするとは思えないんだけどね。しっかりした責任能力があるのに仮病で無罪を勝ち取るのが「優秀な弁護士」になったなあ。

この記事を読むと宮崎をつかまえた「少女の父親」って世紀の大手柄じゃん…この父親が何人の命を救ったかわからん。まさに特別大表彰に値する父親だ…。

名前:

メール欄:

内容:

File: