過疎県高齢町南雲郷5

726南雲@お人好し
2017-06-08 22:19:16
ID:PBfamily

相手を批判する時に些細なことですぐに人間としての価値みたいなのに言及する奴を見てると思い出すことがある

私は草刈りのスピードが遅いからって人格否定されたことがあんのね
農業用の草刈り機はガソリンエンジンだからパワーがあってヘタクソが使うとよく地面の小石をはね飛ばしたり
固いものに当たった時に反動で思わぬ方向に刃が向いたりして危険だから私はかなりの低速回転で使ってた
低速だと草を刈るパワーも弱いわけでそれだけ草刈りも遅くなっちゃうんだけど
それで人格に言及された時には正直あきれた…
こいつ草刈り速度で人間の価値を決めてんのって

まあ、いろんなことにあてはまると思うけど
どうでもいいことで人間の価値を決めようとするのを見ると視野が狭いんだなーと思う

名前:

メール欄:

内容:

File: