過疎県高齢町南雲郷5

555南雲@お人好し
2017-04-04 03:41:49
ID:PBfamily

しかし韓国が弱体化しすぎると北朝鮮が増長するので困る。

私はこれまで自分のブログで何度も言ってるんだけどね。いつか北朝鮮が崩壊した時、その領土が自動的に韓国のものになると思ったら大間違いだと。北部の山岳地帯は鉱物資源の宝庫。この宝の山を中国が見逃すはずがない。
韓国は「自分で自分のものだと思っているものは現実に自分のものになる」と思っている。

何度もブログで指摘してきた。中国が何のために「東北工程」を進めているのか。古代の高句麗や渤海国を中国の歴史にしようと画策しているのか。高句麗が中国の歴史になれば、その後継国である高麗王朝も韓国としての正統性を失うんだよね。つまり韓国の正統性は、百済と新羅に限定される。
そうなると、韓国が主張できる領土は最大でも「統一新羅」の範囲になり、そこには現在の北朝鮮の北部が含まれない。
東北工程は、北朝鮮崩壊後にその領土の北部地域を中国領に編入する論理的根拠になるわけだ。
日本は武力で竹島を奪還することはないだろうに、島のことばかりに気を取られて、本土を奪われる心配をしない。北朝鮮がなくなればそこが全部韓国になることが当然だと思っていたら、とんでもないことになる。北朝鮮崩壊後の中国と韓国の国境は、実質的には、中国とアメリカの話し合いで決められる現実を忘れている。つまり反米なんかやってアメリカに捨てられれば、それだけ中国の取り分が増え、韓国の取り分が減るということだ。

名前:

メール欄:

内容:

File: