くらげ

874ナチュラル
2018-12-15 21:46:47
ID:NzBkMWRh

長くなりましたが、あと1つだけ_(._.)_

ストレスを緩和する方法とセットで、嫌なことを考えない時間をなるべく多く作ってほしいです。ここに書き込むことで鬱憤を晴らしているようですが、鬱憤を晴らしたって嫌なことを考えていれば結局ストレッチって戻ってくるんですよね。

「今日あった悪い出来事を3つ挙げてください」って言われたら一瞬でできる思いますが、「今日あった良い出来事を3つ挙げてくだだい」って言われてもなかなかできないと思うんです。

悪い出来事はあってもいいから、良い出来事を毎日3つ言えるようにしてください。例えそれが「ご飯が美味しかった」とか些細なことでもいいです。むしろ些細なことを味わって生きる方がよっぽど幸せです。

できれば毎日3つの良い出来事を日記に書き留めてみてください。多分掲示板じゃ言いにくいこともあると思うので....。

名前:

メール欄:

内容:

File: