絶海の南雲島6

970南雲@お人好し
2019-04-09 02:42:59
ID:PBfamily

候補者は当選するために必死だから、ありとあらゆる手段を使うよ。
もちろんポスターも使うし、チラシも配る。それもやるし、選挙カーも使う。法律的に許される全ての方法で票を集める。そうでなくては勝てない。
実際には、危険を承知で法律ギリギリの活動とか、こっそり違法行為とかまでやってるのに、合法的な手段である選挙カーを使わない道理がない。

はっきり言ってうるさくて迷惑なんだけどね。でもボリュームも法律で上限が決まっていて、その範囲内なら許されてるからね。
選挙カーの騒音問題って実はかなり深刻に起きてる。学校の周囲を巡回されると授業の邪魔になる。住宅地でも、せっかく寝入った赤ちゃんが起こされて泣き出す。一部には大音量が苦手な聴覚過敏の人がいて、場合によってパニック状態になったりする。

ところが、嫌でも耳から入ってくる名前が記憶に残ることで、得票数がある程度上がるのも事実らしい。

私は正直言って、政治家に倫理道徳なんて期待するだけムダだと思ってる。当選するためなら、どこかの他人がどんな被害にあおうと平気な連中だと思ってる。そして、それくらい冷酷でなければ、政治の世界で生き残れないし、国や地域に利益をもたらすこともできないと思う。非情さがないと政治なんかやってらんないと思う。

だから彼らは、迷惑な騒音をまき散らすことで10票増えるなら、5人の犠牲者(それは5票減という意味でしかない)なんて厭わないと思うんだ。

名前:

メール欄:

内容:

File: