絶海の南雲島6

861ナチュラル
2019-03-03 01:00:27
ID:ODUxYjVk

>>853
この際だから聞いておきたいんだけど、天皇って何?

今まで色んな人に聞いてきたんだけど、日本の象徴とか、日本の王様だとか、はっきりと「こういう理由があって、こういう目的で、それが天皇なんだよー」って具体的に答えてくれた人なんて誰もいなかった。

王様なら国を治めるはずだけど、そんなもん全然やってないじゃん。血筋というだけでめちゃめちゃ偉いってのが理解できないんだ。慰安婦問題で天皇に謝罪させたがってる韓国も、何で首相じゃなくて天皇に拘ってるの。そんで何でそれに対して世界は失礼極まりないっつってんの。

南雲が共産党主義者と議論百出したスレでも、「日本の象徴って表現した人すごいわ」的な文言があったけど、象徴って何。天皇(がどんな人か知らんけど)みたいな日本人って全国民の何割いるわけ?
例えば日本は今アニメ文化だけど、じゃあ天皇ってアニメオタクなん?w

親が言うには、「天皇はエリザベス女王並みの権威(?)を持ってるから、世界中のお偉いさん方の集まりに参加できるからすごいんだぞ。アメリカなんか大統領くらいしかいないから、そんなものに誘いが来ることもない」って言ってたけど、その集まりって何か役に立つの?

イギリスから独立して数世紀で世界のトップクラスにまで立ち上ったのに、何で天皇クラスの存在がいないからって劣ってることになんの?
黒船来るまでに十数世紀もあったにもかかわらず、圧倒的な技術力の差で開国に応じざるを得なかったのってどこの国だったっけ?^ ^;

名前:

メール欄:

内容:

File: