絶海の南雲島6

826ナチュラル
2019-02-21 21:11:59
ID:ODUxYjVk

警察や救急車を呼んでいいのかどうか微妙なラインのときってあると思うんだけど、そもそも生まれてから一度も「通報」なんてしたことないから、番号すら怪しいレベルだよ。

消防とかもっと分かりにくい。火を消すだけが消防だと思ってるんだけど、ニュースとか見ると人命救助とかでも出動するらしいし、なんなら動物の救助でも呼んだりするらしいじゃん。

動物関係って保健所とかじゃないのかな。保健所って言っても何の保健所か知らんけど。あとなんか違法薬物を発見したら保健所に通報してくださいっていつかの講演で聞いた気がする。

とにもかくにも、どういう場合のどこへ通報すべきなのかっていうのが全く分からんから困るよ。目の前で交通事故が起きたーみたいに極端な例以外だとどうしようもできないね。

こういうのは「ゆとり」ってバカにされてもいいレベルだと思うよ。

名前:

メール欄:

内容:

File: