絶海の南雲島6

685南雲@お人好し
2019-01-18 20:26:18
ID:PBfamily

>>682
私の時代は「夫が外で働き、妻が家事育児をする」が標準だった。
どっちが何をどれだけ分担するかは今はいろいろあるだろうけど、両方あってこそ家庭が成り立つのは昔も今も同じだね。
それでも私が子供の頃は父親が絶対的優位だった。男尊女卑なんだろうけど、それが当たり前の時代だったからなぁ。

まあ父があんまり横暴だと母も我慢できなくなって爆発することもあったけどね。
だけど、父は最後にはひっぱたくから、父が勝つ。

ほんとに時代の違いって凄いよ。
現代の基準に照らせば、父はDVで、私ら子供は虐待を受けてたことになる。
でもその当時はそれが当たり前だった。
そして、現代の基準ではDVで虐待だった父を、今でも家族はみんなで尊敬してるからな。

名前:

メール欄:

内容:

File: