絶海の南雲島6

375南雲@お人好し
2018-11-08 19:38:41
ID:PBfamily

>>374
??
いや、横井庄一さんは実在の人物ですから。もう亡くなったけど。

アメリカ軍に負けて仲間とともにジャングルに隠れたけど、隠れたせいで戦争が終わったことも知らずに、やがてその仲間も死んでしまって独りでジャングル生活を続けていたんだよ。

そして、さらに何年もたってから発見されて、日本に戻ってきて、あとは日本で普通に生活してたんだから。
日本の生活にもすぐに慣れたし、そこに自己と他者に関する認知の問題が起きていたわけじゃなかった。
これは実話なんだから…信用もなにも、1970年代に日本中ですごいニュースになった実際の話。

本人も本とか書いてるし。

名前:

メール欄:

内容:

File: