絶海の南雲島6

343南雲@お人好し
2018-10-27 18:35:07
ID:PBfamily

日本は憲法の制約でバカみたいな無駄をしないといけないんだよね。

いわゆる「ヘリ空母」を作った時も、当然そこからF35Bを飛ばすことが想定されたはずなのに、憲法違反になるから、わざわざF35Bを使えない仕様で建造された。そして憲法改正か憲法の解釈変更で、法的に積み込めるようになってから、積み込めるように改造しようという。
だからわざわざヘリ空母の甲板は、F35Bが離発着できないように作られてある。これを離発着できるように改造するには、相当の金額と時間がかかるはず。

私は、表向きは離発着できないと言いつつ、実はちょっと手を加えれば可能な構造(耐熱性)に作られてあったらいいなーと思ってるけどね。

名前:

メール欄:

内容:

File: