絶海の南雲島6

329南雲@お人好し
2018-10-18 01:33:15
ID:PBfamily

地下の手塚治虫は何と言うやら…と、故人の制作物を尊重する意味では問題アリだと思うけど、美少女化そのものは長い目で見れば一時の流行でそのうち廃れると思う。
いわゆる「美少女キャラ」なんて、数パターンの顔しかなくて、どれも似たような絵柄じゃん。あとは瞳の色やら髪の色、髪型の組み合わせが違うような程度で。

今は私が子供の頃よりずっと表現の規制が厳しいよ。暴力的表現も性的表現もね。そもそも私が子供の頃はR-15指定なんて存在せず、R-18だけだった。

慰安婦問題はまた別。あれは某新聞社のデッチ上げ記事を韓国の反日団体が利用して騒ぎ出して、日本叩きに都合が良かったんで韓国全体で盛り上がっただけ。さらに感情論と国策が入り乱れて国際問題化しただけだよ。
もちろん慰安婦の存在は否定しないし、その中には強制的な徴発もあっただろう。それは良くないがそんなことやってたのはどの国も同じようなもので日本だけじゃない。韓国もベトナム戦争でやったし、日本の敗戦後アメリカの占領軍が日本女性をどんだけレイプしたか。それ問題にならないじゃん。

名前:

メール欄:

内容:

File: