絶海の南雲島6

304南雲@お人好し
2018-10-13 04:34:29
ID:PBfamily

>>300
なんか面白そうって思ってググッてみたけど興味湧かなかった…。私はゲームにリアリティって求めてないんだよな。

歴史モノとしては昔Microsoft AGE OF EMPIRESにハマった。いまだに新バージョンや復活バージョンとか発売されてる人気シリーズだけど、市販されてなくてMS社にクレカ登録するのが嫌でやってない←

私はリアルタイム操作が苦手なんで、AOEにしても難易度を下げてたし、昔はまったコーエーの『信長の野望』と『三國志』シリーズも戦争場面がリアルタイム化されてから手を出さなくなった。どうも忙しいのが苦手で、ターン制のほうがいい。
そのうえ信長と三國志は世界や登場人物そのものに飽きたし。

中国の春秋戦国時代のやつがあればと思ったりする。まあ春秋時代だったら天下統一は不可能だけど、覇者になって全国の諸侯を従えるみたいな。戦国時代だったら、秦が巨大すぎるけど、まあ合従して秦をやっつけてから天下統一…ってのを趙くらいでプレイしてみたいな。趙には名将が多いから楽しそう。

Win95時代くらいに、源平合戦ってのがあった。でもなぜか途中でやめた。何がどうってわけじゃないけど、なぜかつまらなかった。奥州藤原氏になって源義経を中心に源氏と平家を倒そうとしたんだけど。ゲームってなんか理屈抜きに合わないってのがあるから、ホント選ぶの難しい。

名前:

メール欄:

内容:

File: