絶海の南雲島6

191南雲@お人好し
2018-09-08 05:08:14
ID:PBfamily

実は私はワンピース見てない(漫画もアニメも)、むしろ少数派なのかな。
超人気では、しんちゃんも、実はちびまる子も見てない。他、スラムダンク、ジョジョの大冒険なんて定番も見てなかったりする。
私は自称アニメ好きだけども、子供の頃だって、北斗の拳、キン肉マン、パタリロ!などの超定番を見てなかったりする。
なので私の見方には偏りがあるかもしれん。

ドラゴンボールのジャンプ連載は、鳥山明は終わらせたくてたまらなかったけど、ドル箱なので集英社が認めなかったらしいね。
そのうち集英社が終わらせて良いと思い始めても、今度はフジテレビとかおもちゃ業界とかと調整がつかずに終わらせられなかったとか。
ワンピースも人気が出すぎて同じ罠にはまってるのかも。
ドラゴンボールが終わったら日本経済に影響すると言われたから、もっと売れてるワンピースなら尚更か。
ドラゴンボール超くらいの、人気があるようなないような、終わらせたければ終わらせられる程度がいいのかな。
もっとも、アニメのドラゴンボールは、野沢雅子の代役が考えられないので野沢さんが限界になれば強制終了か。

ちびまる子やしんちゃんは、サザエさんやドラえもん同様、原作者と無関係にいくらでもエピソードを作れる。
でもワンピースは原作者あっての作品だから、幽遊白書みたいに作者が作品を投げ出す結末もあり得るな。

(鬼太郎が霊丸(指鉄砲)を撃つシーンを見てると、目玉親父にいつかかめはめ波撃ってほしくなるw)

名前:

メール欄:

内容:

File: