絶海の南雲島6

162南雲@お人好し
2018-08-15 21:59:02
ID:PBfamily

自分の所得を自分以外の名義で確定申告したら具体的にはわからんけど何か税法違反になるんじゃないの?

それよりも、ユーチューブに投稿するものは自分の著作物、フリマに出品するものは自分の所有物だから、その著作権やら所有権を信用できる人に譲渡して、その人の収入にしてから収入分を自分に贈与してもらうとかなら…。
贈与に関しては年間110万円以内なら非課税だし。

でも税務署は厳しいからそういう迂回した実質的な所得を認めてくれるかどうか知らんけど。

それ以前に、自分以外の名義にしなければいけない理由ってなんだろ。正社員は大体、社則で副業禁止になってたりするけど、作家活動とかフリマなら社則違反にならないんじゃないかな?

名前:

メール欄:

内容:

File: