絶海の南雲島6

148ナチュラル
2018-07-28 19:41:43
ID:ZDU4NzZh

>>146
世界中から人が集まってくるのに、何かしらイベントを開くとは考えにくいけど、だからといって見逃すとは思えない。最近任天堂の法務部が日本のソフト会社だけでなく、海外の海賊版サイトなどを相手に色々裁判を起こしてるみたい。それに、今年のE3での新作ソフトの発表も2本しか出していなかったんだけど、個人的にこれはいくつかのメインタイトルのソフトがまだ企画段階で、来年か再来年にタイミングを合わせてるんだと思う。ソニーもマイクロソフトも、早くも次世代機の話も出てるし、もしかしたら岩田社長の言ってた3DSの後継機もそこで発表するのかもしれない。

あと思いつくのはアニメ・ラノベ関係かな。エヴァンゲリオンの映画が2020年公開決定してたし、これに合わせてUSJもイベント開くだろうね。ひょっとしてanitubeなどの海賊版サイトを閉鎖したのも関係あるのかな。いや、あれって多分日本の中だけだよね。確か日本のサーバーから接続できないようにブロックしてるだけのはずだし....。いずれにせよ、俺の知らないところで既に色んなところが動き始めてるっていうのはなんとなく分かる。

そういう意味では、楽しみではあるね。

名前:

メール欄:

内容:

File: