なぐスレ

187南雲@お人好し
2016-08-14 21:07:05
ID:PBfamily

>>186

>ただひとつ言えるのはこの先生きていても僕に価値もなく意味もありません

私もそう思っていたよ
でも、長い時間をかけてそうじゃなくなったのは
「私が変わったから」じゃなく「私の考え方が変わったから」です

何に価値があって、何に意味があるのか…その見方が変わったからです
人間そのものが変わらなくても、ものの見方はきっかけさえあれば変わります
心が追いつめられている時は特に、真正面にあるものしか見えなくなります…

なぐさんという人間はそのままでも、自分でその価値が見えていない今は「価値がない」状態でしょう
でも、なくした物を探すときと同じで、最初に思いもよらなかった場所に見つかるものです
それは、なくし物が変わったからじゃなくて、それを見つけたときに初めて「ここにあった」と気づくんです

名前:

メール欄:

内容:

File: