ジェイソンの独り言

34Jeison @らくえん
2016-07-10 03:16:35
ID:jeison_biz

何度も言ってるけどまずそんな簡単に風吹かないし

二大政党を否定していないのなら中選挙区を何故推すわけ?
中選挙区でいくら民進党が野党の経験を磨いても二大政党にはならんよ?
中選挙区にするということは多党連立かマンモス自民のどちらかしかないんだけど?

マンモス自民は派閥がまた出しゃばってくるし事実上の一党独裁体制になるから問題
多党連立は物事が決まらないからやっぱり問題

今の日本だと上になる可能性が高いから小選挙区で発生する死票よりも危ないと思っている

だから物事をきっちり決めつつ、独裁を防ぐための政権交代という機能を持つ二大政党が最適なんでしょ
それを実現させるにはたとえ今の野党の質が低くても小選挙区で時間を掛けて育てていくしかない

名前:

メール欄:

内容:

File: