ジェイソンの独り言

27Jeison @らくえん
2016-07-10 01:44:18
ID:jeison_biz

南雲さんはそもそも二大政党自体に否定的なのか、それとも二大政党には肯定的だが今の日本ではそれは現実的に無理だから小選挙区制度に否定的なのかどっち?

僕はてっきり後者だと思っていたけど、>>25を見るに二大政党自体に否定的だよね

二大政党政治を実現させるためには当然時間がかかる
民主党の失敗も一つの経験として国民や政治家は学んだはず
今は待つ時期かなと思ってる

どうせ中選挙区になっても自民党一強なんだから後のこと考えれば小選挙区のほうがいいと思うんだよねー

僕はなあなあで済ませる連立政治よりも一つの党が責任を以て実行に移す政治のほうが良いと思っている
今の日本ではそれがヒトラーみたいなことになるという危惧は杞憂すぎるし、政権交代で全部ひっくり返て政治が逆に進まなくなるっていうのも官僚機構がしっかりしてればそこまで心配することではないと思う

てか派閥政治はやっぱりいかんわ
派閥政治のデメリットが僕の中でマイナス突き抜けすぎてる
選挙があるかないかだけでやってることが中国共産党とほとんど変わらん

名前:

メール欄:

内容:

File: