南雲7 平成から令和へ

44ナチュラル
2019-05-15 22:22:52
ID:NTg4ZGY5

>ナチュラルの言う「無駄な教育」が具体的に何を指してるのか分からないけど

ごめんごめん。ちょっと言葉足らずだった。

俺が不要だと思ってるのは副科目だよ。
体育は運動クラブに入るなり公園で遊ぶなりしてやればいい。でも保健は必要だと思う。
音楽なんてどう考えても役に立たんやろ。文化を学ぶってだけなら歴史で十分。
技術・家庭は一見役に立ちそうだけど、そもそも副科目って授業数が少ないから、学ぶ量も少ないし役に立たないんだよ。その道に進みたい人だけやればいいだろ。

それこそ、南雲の言う「一般常識」みたいに総合的な学習ができる科目があればいいんだよ。

名前:

メール欄:

内容:

File: