南雲7 平成から令和へ

41ナチュラル
2019-05-14 15:00:04
ID:NTg4ZGY5

>東京都にある千代田区立麹町中学校では、各学級に担任を固定する仕組みをやめ、定期テストや宿題も廃止するといった大胆な改革が行われた。
>公立中学校のこうした取り組みに対して文部科学省は、学級担任の配置や定期試験は法令などで義務付けられておらず、独自方式に問題はないとしている。

それだけ多くのものを廃止するのだから、きっと何か別のシステムを取り入れるんだろうなと思ったら、廃止するだけしといて別に何かやるわけじゃねえのかよワロタwwwwwwwwww
テストも宿題もやらなくていいなら、一体何しに学校に行くんだよwwwwwwwwwwww

つーかその前に明らかに不必要な副科目を廃止しろよwwwwwwwwwwwww

昔喧嘩板で「無駄な教育が多すぎる」みたいな議題が上がって、「将来の選択肢を増やすため」みたいなことをjeisonだか難藻内容だかが言ってた気がするけど、それならどういう職業があって、どういう学校があって、その学校ではどんなことが学べて。etc.....、を教えた方がよっぽどいいじゃん。

名前:

メール欄:

内容:

File: