ナチュラル君へ提案(仮)

5南雲@お人好し
2019-02-28 02:42:52
ID:PBfamily

じぇいそんに任せたのに私が言うのもなんだけど、有名予備校の講師とそこらへんの小さな予備校や塾の講師とでは、教えるスキルが大きく異なる。なにしろ資金力が違うので。
それは個別か一斉かという違いよりも大きいと思う。

私の兄は大手予備校の経験者、私は手軽に通えることを重視したから地元のミニ予備校の経験者だった。兄によると「スキルの高い講師の授業は面白くて引き込まれる」らしい。難しいことも分かりやすく面白く解説するから、ドンドン頭に入るのだとか。
それに比べて地元のミニ予備校の講師なんて、その人自身が問題を解けるという以上のスキルがなかった。この差は大きいと思う。結局私は予備校をアテにせず自力を頼ることにした。

名前:

メール欄:

内容:

File: