過疎県高齢町南雲郷5

907南雲@お人好し
2017-11-28 21:43:08
ID:PBfamily

私は小学2年生からカメラ好きだったけど思い出に残るのは
OLYMPUSのIZM200で、私にとって初めてのある程度本格的なコンパクトカメラでもあり
大学時代だったこともあってよく使い倒した
当時としてはすごく使い勝手の良いカメラだったんだけど
めちゃくちゃ大きな欠点がひとつあって
それはレリーズタイムラグがおっそろしく長くて感覚的に1秒くらいあったこと
シャッターボタンを押して1秒後くらいにシャッターが切れるので常に1秒後を予測してシャッターボタンを押さねばならんというね
当時はもちろんデジタルじゃないフィルムカメラなのでちゃんと撮れたかどうかは現像するまで分からない

そんな大欠点をかかえながらも
ミノルタのα7000が大ブレイクした世代だから、なんちゃって程度でもプログラムオートで撮れるカメラってすごく満足度が高かった

名前:

メール欄:

内容:

File: