過疎県高齢町南雲郷5

862南雲@お人好し
2017-10-23 03:46:43
ID:PBfamily

与党大勝利…と言っても公明はかなり議席減らしてるから素直に喜べないだろう
自民は圧倒的勢力を維持、しかも任期がゼロスタートになるから大満足
そして枝野さんも笑いが止まるまい
民進党代表選で前原さんに負けた直後にこの躍進ぶり…前原・小池ペアの自滅劇で結局一番得をしたか

左寄りの思想だが共産党は嫌い、という層は必然的に立憲民主を選ぶことになった
今の社民は非力すぎるから、55年体制の旧社会党的な役割を立憲民主が担うことになるのかな
無所属の一部を吸収して立憲民主はもう少し増えるだろう

ただ全体としては
与党の合計は決して増えていないのだが、野党分裂で「一強多弱」に拍車がかかったか

名前:

メール欄:

内容:

File: