過疎県高齢町南雲郷5

274南雲@お人好し
2016-11-18 01:54:59
ID:PBfamily

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2016111700827/

これはどうかと思う
私だってSNS上の中傷に賛成はしないけど、法律で禁止するってどういうこと
ひどい場合は名誉毀損で対応できるんじゃないの

そして非親告罪にするって…

じゃあネット上で特定の人に対してゴミとかクズとかいう発言があると
それで検挙まではしなかったとしても警察はプロバイダに発言者の個人情報提供を求められるってことじゃないの
あんまり簡単に警察が出てくると国民の反発を食らうことになるけど、出てこなくて情報収集するだけなら本人に知られないから反対も起きない
他人の悪口を言わないのは道徳であって、道徳は法律で強制するもんじゃないし、ましてや非親告罪なら警察の裁量で何でもできるってことか

名前:

メール欄:

内容:

File: