過疎県高齢町南雲郷5

270Jeison@らくえん
2016-11-15 21:37:32
ID:jeison_biz

>>267
僕も男系維持には賛同するけど旧皇族復帰だけじゃあ応急措置にしかならんと思う

出生率から見ても2人生まれればいいほうで場合によっては一人っ子なんてことも今の世の中では普通にあり得る
男女1/2で生まれてくると考えたらどんどん先細っていくんだよね
一時的に旧皇族を復帰させても最低でも2人以上子供を産み続けないとどこかで途切れちゃう(現に旧宮家のいくつかは高齢者ばかりで途切れかけてた気がする)
あと皇室の周りの環境を鑑みるにとても子だくさんな状況を作れるとは思えない
江戸時代は皇族は今よりも政治とは程遠かったし、周りには彼らを補佐する公家たちが居た
でも今は象徴天皇で仕事だけが膨大に増えてそれをサポ―する人たちがいないから、その負担が全て皇族にかかってきてしまっている
とにかく皇室の人々の肩身が狭すぎる

根本的にこの皇室を取り巻く状況を変えないと仮に一時的になんとかしたとしても必ずまたどこかで世継ぎ問題が起きると思う

僕は皇室限定で側室制度復活しちゃってもいいと思うけどこれやったら絶対に女性差別だの時代錯誤だのって叫ばれるから難しいw

名前:

メール欄:

内容:

File: