過疎県高齢町南雲郷5

125南雲@お人好し
2016-07-14 23:57:25
ID:PBfamily

>>123
同意同意!

自民党の改憲草案では天皇が元首になってるけど
今の陛下があくまで個人レベルでご自分は象徴天皇のままでありたいとは願われるかもしれない
でもだからと言って改憲するかどうかに影響力みたいなのを行使したらそれこそ象徴じゃなくなってしまう

このごろ陛下のご健康も芳しくなく公務も相当に無理されているみたいだから
無理して不行き届きがあってはとご心配されているのだと思う
これから先さらにお年を重ねれば体力はもっと落ちていくわけだから摂政を立てても解決にはならない
それより譲位するほうが自然だというお考えでしょう

昭和天皇だって敗戦の時は元首として責任をとって譲位をお考えになったという
それと今回とは事情が違うけどもっと自然に考えるべきで、変に政治と絡めて解釈するほうがおかしい!
そもそも今回の自民党圧勝は民主主義に基づいた選挙の結果
それを陛下が否定するようなことをなさるはずがない!

名前:

メール欄:

内容:

File: