くらげ

891ナチュラル
2018-12-17 22:44:18
ID:NzBkMWRh

僕はどんなことも理屈によって追求するタイプですが、世間一般の人はたいてい「屁理屈だ!」とか言ってきますが、「何も考えずに屁理屈だ口答えだ言って、思考停止してるお前のそれが屁理屈だろが!」って思います。

ネガティブな人っていうのは、優しすぎるから、こういう(↑)のような考え方をすることは開き直りのようで抵抗してしまうんですね。でも理屈で片づけるってことは、如何にひねくれるかが大事なんです。

「先生の言うことを聞きなさいって言うけど、じゃあお前は先生が人を殺せって言ったら殺すんだ?(笑)」

如何にも小学生が思いつきそうな屁理屈ですが、でも間違ってはないですよね。「そういうものだよね」と周り合わせておけばよいものを、僕は世間の空気をぶった切って「いやそうじゃねえだろ!」と言ってやりたくなるKYです。

いや、だって間違ってないやん。
正しいことを正しいままに言ってるだけなのに、お前らは一体何が不満なの?

こういうひねくれ者に言わせれば、>>877なんて簡単です。

「はあ?こっちはこっちで幸せになるためにやってんのにイチャモンつけてきてんじゃねーよ。自分が幸せじゃないからって、そうやって他人の幸せを妬んで攻撃するお前が幸せになれるわけねーだろ。文句言ってる暇があるんなら、どうやったら自分がが幸せになれるか、その腐った脳みそで考えてみればぁ~?(笑)」

いや、実際に言うわけにはいきませんが、要はこてくらいの開き直りとひねくれさってあってもいいんじゃないかなって思います。例えひねくれていようが開き直っていようが、正しいこと言ってるんだから、どこにも問題はないんですよ。

名前:

メール欄:

内容:

File: