くらげ

869ナチュラル
2018-12-15 21:23:01
ID:NzBkMWRh

>>849
全然大丈夫ですよ(・∀・)
私も書き込んだあと誤字脱字など気になることって多々あるので。

私の話になるんですが、先月に2回ほどキャンパスカウンセリングを受けました。これは学校内に儲けられているカウンセリングサービスのことなんですが、私は家族によってストレスを感じることがあり、それでカウンセリングを受けました。

カウンセリングの内容は、ストレスの緩和法を見つけるというものでした。私としては、ストレッサー(ストレスの原因になるもの)である家族を変えて、心地よい環境を作ろうばかりしていたんですが、そのカウンセラーの方はまず自分の中のストレスを無くすことに専念しようと言いました。カウンセラーいわく、ストレッサーを無くすことも大事ですが、大抵の人間はそれに執着して、余計に身体に負担をかけてしまうそうです。

「あれが嫌だ」
「これを何とかしたい」

こんなことを考える前に、まず自分自身のことから始めてみませんか?

名前:

メール欄:

内容:

File: